有機ほうれん草 150g

Y0650

294円

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ホウレンソウは野菜全体のなかでも栄養のバランスがよく、栄養価がとても高く、特に冬のそれは、ビタミンCが夏の約3倍。その他、骨を丈夫にするカルシウムや免疫力を高めるβカロテンなども多く含みます●ホウレンソウとマイタケのピーナッツ味噌和え

ホウレンソウ(1/2束)は茹でて、食べやすい大きさに切り分け水気を絞ります。マイタケ(1/2パック)は手でほぐし沸騰した湯でさっと茹で水気を切ります。味噌(お好みのものでOK)大さじ1、洗双糖(蜂蜜、アガべシロップ等でも)小さじ2、細かく刻んだピーナッツ大さじ2を混ぜ合わせ、ホウレンソウとマイタケを加え、ピーナッツ味噌が全体に馴染んだら完成。



●ホウレンソウのニンニクバター蒸し焼き

ホウレンソウ(1束)はざく切りにし、オリーブオイルを引いたフライパンに入れ蓋をして、中火で蒸し焼きにします。少ししんなりとしてきたら、バター大さじ1、すり下ろしたニンニク(1片)を加え絡めます。
仕上げは自然塩と胡椒で。ホウレンソウの甘みと、蒸し焼きにすることでより栄養価を高めることができます。

【配送可能温度帯】冷蔵のみ

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